スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

315番オーシャン ~恩納村ジャーニー~ 

どうも、こんにちわ。

ご無沙汰しておりますじゅんです。

皆さんお元気でしょうか?




えっ、自分ですか?

「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです」


ナントカ。



仕事に忙殺されて早や数ヶ月。
(文字通り殺されるかと思ったわ)

なんとか、3月末で竣工、引渡しも終わりまして。
落ち着くことが出来ました。

ここ数ヶ月はホントに社畜の扱いでしたからなー。

寿命が確実に縮んだと思いマス、ええ。

命擦り減ったと思いマス、ええ、ええ!


その代わりではないですが、会社のほうから2週間弱の
リフレッシュ休暇を頂けましてね。


4泊5日で沖縄のほうへ傷心(身)旅行へ行ってきました。


まぁ、ただ観光で行くのはツマラナイかなーと思いましたので、
折角なんだし何かしなくっちゃ!

と思い立ったが吉日?


出発の10日前にダイビングのライセンス取得ツアーに申し込みました。



リアルの友人がダイビングしてましてね。

興味は前々からあったんですよ、えぇ。

ただ、自分カナズチなもんでしてね。

けど、泳げなくても(遠距離を)平気だということでしたので
申し込みしちゃいました。



4月某日

沖縄へ出発。

那覇へ到着後、レンタカーを借りダイビングクラブのある恩納村へ北上。

一人気ままにドライビングしました。



気分はまさにこんな感じ。

外車でも、オープンカーでも無かったですけどね。




NEXT LEVEL / 浜崎あゆみ




この日はクラブ(宿も兼ねてる)についてDVDで事前勉強しました。




写真が多いので続きは追記にて
2日目。

早速午前中に近くの岸からダイビングの実地講習。

海の青いこと、青いこと。

きれいなこと、きれいなこと。


写真撮って無かったのが残念だわー。

この日は器材の扱い方とか潜り方、水面、水中での泳ぎ方や
ボートからの後ろ向きのエントリー方法とか習いました。

ダイビングの基本は 呼吸は絶対止めちゃダメ! と 浮上はゆっくり!
だそうで。

そのためには まず慌てない! ことですね。

img_1035721_34785047_0.jpg

常に Be Cool! を保ちましょう。 






IMGP8598-1.jpg

潜る前に港にて。

海人(うみんちゅ)っぽく振舞って?ますが、
何度も言いますが当人カナズチです。




IMGP8604.jpg

これは自分で撮った写真ですね。

あまり澄んで見えてないですけど、青かったです!
(地球は青かった!的な)



これ以降の写真はダイビングのインストラクターさんに
撮ってもらいました。(エヘッ


IMGP8613.jpg

名前わからんかったお魚。


IMGP8619.jpg

ニモ! ニモっ!!


IMGP8622.jpg

『何、見とんねん!ワレっ!!』


IMGP8635.jpg

色とりどりで見惚れてしまいますよねー。


IMGP8632.jpg

綺麗なバブルリング。イントラさん、流石です!


IMGP8641-1.jpg

バディ組んでくれましたイントラさん。笑顔が素敵です、ええ!

目を隠してるのは別に悪い事してるんじゃないですからね。




こっからは3日目の写真。

IMGP8625.jpg

ダイブ2日目だからか、いくらか余裕が出たかと思われ。


IMGP8624.jpg

ここではフリーフローしたレギュレーターでの呼吸法を
レッスンしてる模様。


IMGP8697.jpg

『にーちゃん、どっから来たん? あぁん!?』


IMGP8684.jpg

真正面からのニモ。どことなくキョトンとした表情。


IMGP8673.jpg

これは『青の洞窟』に向かう途中ですね。


IMGP8663.jpg

洞窟内にて。

当人、かなり不気味に写ってますね。
気にしないで下さい、慣れてますから(?)


IMGP8655.jpg

光が上から差し込んで、ポワッと明るい感じと言えばいいのかな?
幻想的な感じでした。


IMGP8643.jpg

だいぶ、慣れてきて泳ぐのもサマになってきたと思われ。
イントラさんにも褒められたんだからね?


IMGP8700.jpg

浮かず、沈まずの状態を保つのが一番難しいと思います。
『中性浮力』ってのをマスターするのがポイントらしい。
自分の呼吸でコントロールするんですよ。



IMGP8639-1.jpg

・・・と、まぁこんな具合にダイビングを満喫しつつ、

必要スキルも習得しまして無事にCカードもゲットしました。

テストは実地ともちろん学科もあります。(学科も難なく合格!)



今度は更に深く潜れるようになるアドバンスも取りたいですなー。

まぁ、まだ経験値積むのが先ですけどね。



沖縄旅行後編はまた、別に。



今日の一曲



Mr.Children / 深海



んでは、これにて!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pizayasan.blog5.fc2.com/tb.php/448-84d4691f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

