スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

298番ラウンジ ~先取りっ~ 

ども、こんばんわ。

今朝は強風で窓ガラスがガタツク音で目が覚めましたじゅんです。(-д-`*)

全国各地で荒れ模様だったようですな。

ここ最近は晴れたり雨だったり気温の差も大きいんで
体がついていけきれてないっすよ。ええ。

まぁ、寒暖の差が桜の開花を促すんですよね。

花見を楽しみにしておきますかな。(´∀`)ハッハッハ。




はてさて、今日はミエちゃん、ゆうさま、マキちゃん、ナオちゃんとで

去年もお世話になりましたただかね農園へと行ってきましたよ。ε===(っ≧ω≦)っ

もちろん苺狩りにです。

P3210323.jpg

P3210324.jpg

今年もこのご両人(人?)が迎えてくれましたよっと。

今日も去年と同じくらいの時間に着いたと思うのですが、
既に農園には数組の先客が居ましたね。

ネットとか口コミとかで知名度とか上がったのかな?


朝方はどんより天気でしたが着いた頃には晴れてまして、
ハウスの中はポカポカ陽気でした。ヾ(´∇`)ノ

当然っちゃあ当然なんでしょうが。

P3210325.jpg
 



P3210332.jpg

今年は上の五種類が栽培されてたようですが。


苺らしい! これぞ苺味!( ゚∀゚)o彡゜

の試作Aは品切れか育成中かものが無かったですな。

口にしてみたかったですが残念!


他のなかではあき姫が好みでしたな。試作Bも歯ごたえがあってなかなか美味でした。

P3210329.jpg

P3210331.jpg

今年もこういった形が歪なのに目がいっちゃうおいらなのです。(ノ∀`*)

見た目じゃ無いのよ!見た目じゃ!! って感じがしません?(*´∀`)


30分の食べ放題でしたが、なんだかんだで40粒位は食べたのかな?

苺の水分でお腹がタプタプだった気が。。

今年も満喫させていただきましたよ( -∀-)b



P3210333.jpg


農園に居ましたカメに別れを告げまして向かった先は。。。。。





P3210334.jpg

天然氷でお馴染みの阿佐美冷蔵さん。

氷を食べるにゃまだ早いでしょうが、ゆうさまの提案に満場一致で向かいましたと。

去年、一昨年とお世話になった宝登山道店は改修工事中だったのか
休業中でしたので、今回は金崎本店にお邪魔しました。(*´∀`)



P3210335.jpg


なんとも風情のある佇まいです。こういったの大好きです。


P3210347.jpg


店内もギャラリーを兼ねた客席がレトロな感覚でイイです。

P3210344.jpg





P3210345.jpg

メニューも限定物と定番物と品数豊富。迷っちゃいますな。

悩んだ末においらが選んだのは。



P3210341.jpg

『お芋金時あずき』。スイートポテトな風味のみつでした。

和物なはずなのに洋物な感じがしましたね。
中に隠れてましたあずきともケンカすることなくマッチしました。(≧ω≦)b



P3210343.jpg

ミエちゃんは『桜あずき』、ゆうさまは『白玉黒みつ黄な粉あずき』

ナオちゃんは『抹茶豆乳あずき』、マキちゃんは『黒落花生ミルク』をそれぞれ注文。

回し食べしたのは言うまでも無く。(* ´艸`)


やっぱりこちらの氷は頭がキーンとする事無く食べられますな。

すんなり平らげられますね。

まぁ、まだ3月でしたし食べた後に体が冷えてきたのは当然でしたが。


またお世話になるでしょう。よろしくです!





今日の一曲。



嵐 / サクラ咲ケ



んではこの辺にて。
またのご来店お待ちしてまっさ。

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pizayasan.blog5.fc2.com/tb.php/415-0c8b297f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。