スポンサーサイト 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

277番ラウンジ ~耐性:アースノーマット~ 

ども、こんばんわ。

中華の調味料 『XO醤』 の XOの意味を最近
ようやく知りましたじゅんです。

ブランデーの最高級 tra ld (エクストラオールド)
からきてるとの事。( '・ω・`)

だから(*´∀`)? ん? って言われちゃそれまでですがね。ハハハ。





最近は換気と通風も兼ねて窓を開けていますとですね、

昼間は蜂が、夜には天道虫が来訪してくるという。。。(つω-`;)


おいらの部屋にゃ甘い実も花も付ける植物は
置いていないというのに何故?


観葉植物ならありますがねぇ。


P7250239.jpg

『ソング・オブ・ジャマイカ!』

遂に葉っぱが天井まで届いてしまいました。∑(´□`;)

ちなみにおいらの部屋の天井高は2400mm。

また剪定でもしますかなぁ。折角育ったのに勿体無いですが。




話逸れましたか?

  
そんな甘くない植物にお越しいただいた虫たちには熱いおもてなしを。

アースノーマットじゃ蚊は退治できても蜂は退治してくれない模様。


なので。

適度に固くて撓る薄めの雑誌で 応 戦 !





適当に雑誌振るってたら思わずクリーンヒット。



蜂。床に落ちてブブブブブブブブとのた打ち回る。



気色悪い(←残酷)。一歩下がって身構える。



ほうき使って外へ掃きだす。



めでたしめでたし。



昔は虫は平気だったんですけどねぇ。(´- ` )

今じゃどうにも好きになれないです。



--------------閑話休題--------------



桃フェスティバル後編!

P7260242.jpg

桃のミルフィ~ユ。

ミルフィーユってぇとパイ生地が縦(上下)に積み重なってるものとばっかり

思ってましたが、これは横に重なってました。

パイの間にゃしっかりと桃の果肉とクリームが挟まってましたよっと(≧ω≦)b




P7260243.jpg

桃いちばん。

これが一番のオススメだったもの。

ドーム型の桃のムース。食感はまさにホワッホワッって感じですた。


P7260244.jpg

土台はスポンジ生地で中央には
スポンジとブルーベリージャムがサンド。

ムースがあまり濃い味じゃなかったのでブルーベリージャムと
相性が良かったですな。

ペロッといっちゃいました。ええ、そりゃあもう。






んではここでコメントレッスィーブ!

>>>(あえて)金ちゃん♪

いやぁ、やっぱ桃はうまいとです。(・∀・ )

値段は張りますがね。白桃も黄桃もどっちも好きでっせ。


元気っちゃぁ元気ですぞ。

まぁ、めいぽはインしてませんが
ブログやらミクスィは覗いてるんで|ω・)


>>>洗濯は手洗いコースで!さま♪

あら! (ノ∀`*)

あて先不明で戻ってきちゃいましたぁ。テヘッ

と言いますか埼玉は桃の産地じゃないのですが。。。。。

毒魔も抜かされましたかな(*´∀`)?

チーム『マイナス10%』の立派な総裁で居て下さいましねっ!





今日の一曲。



If I Never See Your Face Again - Maroon 5 feat. Rihanna



んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

コメント

豆板醤には、文字通り豆が使われているのですが、何の豆?(。・_・。)?と言えば、答えは「そら豆」だそうです(。・_・。)ノ

え?関係ない(。・_・。)? イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

んで、じゅんsの復帰はいつかなぁ?(。・_・。)?


蕾 | #- | URL | 2009/08/02 15:11 edit

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pizayasan.blog5.fc2.com/tb.php/382-af1edd41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

