 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

じゅんでチェンジしたよ(BlogPet) 

きょうは、ランチメイクしたかったみたい。
でも、きょうは療養ー!
それでじゅんで約束するはずだったみたい。
だけど、じゅんでチェンジしたよ♪

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

306番スタッフルーム ~蘇る!~ 

一雨ごとに寒くなる・・・。 (((((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

おでんやら肉まんやらが美味しい季節になりましたね。


・・・もう冬ですね。。。





どうも、ご無沙汰しておりました。

忘れた頃にやってくるじゅんです。(゚∀゚)


生存&近況報告がてらに 筆をとりました キーボード叩いております。

前回の記事から3ヶ月弱間が空いてしまってますな。(ノコノコの奮闘を除く)



七月に手首を折って、八月中はニート(療養)しつつ、

九月に仕事復帰したと思ったらかなり忙しくなってまして。


放置しまくりでしたな。ハッハッハ



まぁ、便りが無いのは元気な証拠!

という事にしておいておくんなましっ!!





メイプルのほうも日曜にちょこっとインするぐらいでしたけど、

ここ最近はキノコをダブルクリックする気も無くなってます。( ̄□ ̄)



なんでも、もうじきビッグバンという大きなアップデートがあるようですね。

新職実装やら、スキル改変やらいろいろとあるようで。


マンネリ化しつつある現状にはいい刺激になるかもですな。

クァンタムの化け具合の確認でインしてみようかな?




それはそうと。

あのシミュレーションRPGの名作のタクティクスオウガが
15年の時を経てリメイクされましたと!

『タクティクスオウガ 運命の輪』


えぇ、買いましたとも!

これのためにPSPをも買ってしまいましたとも!!

年甲斐も無くワクワクしてしまったじゃまいか。(゚∀゚)


オリジナルのスーパーファミコン版からプレステ版も
かなりやりこみましたから思い入れもある作品ですからね~。


SS_0001.png



SS_0002.png



SS_0003.png



SS_0004.png



SS_0007.png



プレイしてみての感想。

・画が綺麗

・読み込みが早くてサクサク進める(ここ重要)

・魔法がかなり増えてる(エフェクトがカッコエエ)

・スキルが追加されてる(←この辺はFFタクティクスっぽい)

・ナイトが魔法使える(ヴォルテールさん!出番です!!)

・ギルダスさんカッコエエ!

・カノぷ~若い!!



まぁ、ほかにもいろいろありますがこの辺で。

ただいま一章をクリアしてLルートの二章に進んだところです。


オリジナルを知ってても要所要所が変わっていて

新鮮な感じでプレイ出来て楽しいですな(´∀`)



主人公はウォリアーからテラーナイトにクラスチェンジしてみました。

オリジナルではかなり強い職だったが今回は如何に!?


SS_0008.png


魔法も使えるようになったので使いやすさはアップしてるといいですな。


今日はこれにて!!







今日の一曲





Mr.Children / 蘇生



PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

