 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

277番ラウンジ ~耐性:アースノーマット~ 

ども、こんばんわ。

中華の調味料 『XO醤』 の XOの意味を最近
ようやく知りましたじゅんです。

ブランデーの最高級 tra ld (エクストラオールド)
からきてるとの事。( '・ω・`)

だから(*´∀`)? ん? って言われちゃそれまでですがね。ハハハ。





最近は換気と通風も兼ねて窓を開けていますとですね、

昼間は蜂が、夜には天道虫が来訪してくるという。。。(つω-`;)


おいらの部屋にゃ甘い実も花も付ける植物は
置いていないというのに何故?


観葉植物ならありますがねぇ。


P7250239.jpg

『ソング・オブ・ジャマイカ!』

遂に葉っぱが天井まで届いてしまいました。∑(´□`;)

ちなみにおいらの部屋の天井高は2400mm。

また剪定でもしますかなぁ。折角育ったのに勿体無いですが。




話逸れましたか?

  
そんな甘くない植物にお越しいただいた虫たちには熱いおもてなしを。

アースノーマットじゃ蚊は退治できても蜂は退治してくれない模様。


なので。

適度に固くて撓る薄めの雑誌で 応 戦 !





適当に雑誌振るってたら思わずクリーンヒット。



蜂。床に落ちてブブブブブブブブとのた打ち回る。



気色悪い(←残酷)。一歩下がって身構える。



ほうき使って外へ掃きだす。



めでたしめでたし。



昔は虫は平気だったんですけどねぇ。(´- ` )

今じゃどうにも好きになれないです。



--------------閑話休題--------------



桃フェスティバル後編!

P7260242.jpg

桃のミルフィ~ユ。

ミルフィーユってぇとパイ生地が縦(上下)に積み重なってるものとばっかり

思ってましたが、これは横に重なってました。

パイの間にゃしっかりと桃の果肉とクリームが挟まってましたよっと(≧ω≦)b




P7260243.jpg

桃いちばん。

これが一番のオススメだったもの。

ドーム型の桃のムース。食感はまさにホワッホワッって感じですた。


P7260244.jpg

土台はスポンジ生地で中央には
スポンジとブルーベリージャムがサンド。

ムースがあまり濃い味じゃなかったのでブルーベリージャムと
相性が良かったですな。

ペロッといっちゃいました。ええ、そりゃあもう。






んではここでコメントレッスィーブ!

>>>(あえて)金ちゃん♪

いやぁ、やっぱ桃はうまいとです。(・∀・ )

値段は張りますがね。白桃も黄桃もどっちも好きでっせ。


元気っちゃぁ元気ですぞ。

まぁ、めいぽはインしてませんが
ブログやらミクスィは覗いてるんで|ω・)


>>>洗濯は手洗いコースで!さま♪

あら! (ノ∀`*)

あて先不明で戻ってきちゃいましたぁ。テヘッ

と言いますか埼玉は桃の産地じゃないのですが。。。。。

毒魔も抜かされましたかな(*´∀`)?

チーム『マイナス10%』の立派な総裁で居て下さいましねっ!





今日の一曲。



If I Never See Your Face Again - Maroon 5 feat. Rihanna



んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

予報(BlogPet) 

ノコノコはじゅんと部分へ営業するはずだったの。
だけど、じゅんと、予報したかも。

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

276番ラウンジ ~風になりたい。出来れば追い風。~ 

明日は明日の風が吹く。。。。


Q.じゃあ今日は?(*´∀`)











A.強風です。(´□`;)  (2009年7月25日 埼玉某地区にて)







ども、こんばんわ。

自転車漕ぐ時は大概向かい風に見舞われる
風男(雨男と同じカテゴリー?)なじゅんです。ヽ(;´Д`)ノ


梅雨明けしたってのに局地的な豪雨に見舞われてるところもありますな。

今年もゲリラ雷雨って言葉が飛び交うのでしょうかね。(-"-;)

気象予報士さんもこの時期の予報は難しいんでしょうね。きっと。


んまぁ、予報士さんが

『今日の降水確率は50% そうっ!正にフィフティーフィフティーっ!!
         降るか降らないかは天のみぞ知るぜぇ! HAHAHA!m9(゚∀゚)』



なんて言ったら間違いなくクレームを叩きつけますが。





そうそう。今日はジム友のKちゃんにケーキ屋を紹介してもらいましてね。

何度も通ったことのある道だったんですが、
その存在に気づいて無かったという。。。。( '・ω・`)ゞ

なんでも今は桃フェスティバル中だったという。

まぁ、今が旬ですしねぇ+.゜(*´∀`)゜+.゜


Kちゃんオススメのは生憎売り切れてしまってたんですが、
予約して明日お買い上げの方向で。

今日買ったのは桃のミルフィーユとこちらの


P7250237.jpg

まるごとピーチ♪



・・・うん。 桃です。

見紛う事無く桃ですがな。




茎の部分はチョコプレッツェル(もしやト○ポ?)で葉はミントの葉でした。

桃なんて凄くデリケートな果物なのにどうやって皮剥いたんだろうか。


強く握ったら実が痛むのに見たところ全然当たってるとこは
見当たらなかったですな。

・・・・プロの仕事なんでしょうなぁ。きっと。



P7250238.jpg

中身はこんな感じでした。


土台部分は中央にブルーベリーが入ったタルト生地。

桃の種の部分はくり抜かれてカスタードクリームが詰まってました。

タルトとクリームのコンボは抜群です(≧ω≦)b

いい感じにタルト地が桃の果汁を吸ってシットリしてました。

計算されてるんでしょうかね。ヤルナァ。


ミルフィーユは明日に持ち越しです。(´- ` )






今日の一曲。



The Veronicas / Untouched



んでは、この辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

275番ラウンジ ~願わずとも陽は沈み、望まずとも夜は明ける~ 


ム○イさんっ!

さけび

一玉買ったキャベツが
なかなか減りませんっ!(メ゚皿゚)=3










・・・・・どうも、こんばんわ。

久しぶりの投稿がこんな出だしですいやせんっ。



煮てよし、炒めてよし、生でもよしの万能キャラ的キャベツですが

一人で一玉消化するのは結構時間掛かりますな。(´- ` )

普通は入れないであろうゴーヤチャンプルやら親子丼にやらにも

キャベツを投入してたりします。( ゚∀゚)o彡゜

・・・なかなかどうして。合ったりしますな。 結果オーライッ!






んで、近況はと言いますと。

んまぁ覚束ないと言いますか、なんと言いますか。ハハハ。

まだ簡単には片付きそうにないって感じです。軽く鬱です。

生きてりゃいろんな事もあらぁな。うん。

イイコトだって、ワルイコトだって。 ね。






今日の一曲。



Kelly Clarkson / My Life Would Suck Without You

MV版は コチラ




最後にうきょ!殿へ~

そうそう!ピンクと緑の水玉♪
パステルカラーのねっ!


・・・・って!ピエロかいっ!(メ゚皿゚)=3


あ。道化師って点ではあながち間違ってないですか。

そうですか。( '・ω・`)

PAGE TOP

着色(BlogPet) 

きょうじゅんと、着色したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

274番ラウンジ ~Rule~ 

ども、こんばんわ。

ちょっと更新に間が空きましたが生存してますじゅんですよー。|ω・) ノ


近況報告ってほどでも無いですが。

今、リアル事のほうがヒジョーに非常な状態なものでして。

めいぽのログインとブログの更新が滞ると思いまふ。

んまぁ、リアルあっての娯楽ですんでご了承下さいましね。ъ(゚Д゚ )


落ち着きましたら通常営業に戻りますよっと(≧∀≦)ノ


金ちゃんへのコメントレシーブは
この投げキッスで代えて置きましょう。そうしましょう。

( ^з^) y -☆


それと直近のSSを一枚ほど。

相方居ないとコレです

・・・・・(つω-`;)・・・・・事故って事にしといて下せぇ。




あ。

あとはこのお二人で癒されて下さいな(≧ω≦)b
見てるだけですごく癒されますから。。。ね?

(↑ジャンプ先のジャンプ先ですが、音量に注意ですよ。
  右上のほうにON・OFFの切り替えがありますよ)













今日の一曲。



浜崎あゆみ / Rule


こんな時代の一体どこに

希望なんてあるのかって?

目に見えないものを触れられないものを

信じていられるのかって?

僕は黙ってただ頷いて

静かに目を閉じる





んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさぁ。

PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

