 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

231番キッチン ~スイーツ(半笑)~(BlogPet) 

じゅんの「231番キッチン ~スイーツ(半笑)~」のまねしてかいてみるね

まずはコメレシっ!>>>>albahacaさん(-∀-)b洒落っ!そして冷やすべし!チョコ300g(あれば固まると一緒にはホワイトと相談しましょう。

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

231番キッチン ~スイーツ(半笑)~ 

まずはコメレシっ!

>>> albahacaさん

(ノ∀`*)アチャー リンク貼る際に不手際があったようで。
訂正しときました。

ピザ屋は不意に沸きますんでご注意ですよ。
すぐ昇天もしますけどねー。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

雪は遠くで見てる分には好きです。
都心じゃ10cm積もれば交通機関マヒしますものね。(-"-;)





ども、久しぶりに出たボディパンプで筋肉イタイタのじゅんですヽ(;´Д`)ノ

日頃の肩こりやら腰痛やらにトドメ!m9(゚∀゚) 刺してしまったか!?

んまぁ筋トレした分だけ返って来ることを祈りましょう。そうしましょう。



今日は冷蔵庫に去年から居座っていたアレを消化しようかと思って

スイーツ的な何かを作りましたよっと。

時期的にもバレンタイン目前でタイムリーか!?

んまぁ、以前よぉさまも作ったというのを思い出して便乗?してみただけですけどね。(´- ` )


題して!

『シリアルチョコ -夏の思い出-』


うわ!何のヒネリもねえ!!

しかも今、冬じゃんっ!!




んじゃ簡単なレ☆シ☆ピ♪


Image037.jpg

1.5cm×4cm 1cm厚ほどのブロック およそ24個分

○シリアル 2カップ (お好みのもので)

○割りチョコ 300g (こちらもお好みで 今回はホワイトと苺を使用)

○バター 適量

○シナモン、ココアパウダー等 (あればで) 






1.刻むべし!

Image038.jpg

チョコを湯煎するのに細かく刻んでおきましょう。
溶かしやすくなりますからね。(≧ω≦)b

今はレンジでもOKなものもあるので袋の注意書きを読んでみて。


Image039.jpg

刻みきったぜ!( ゚∀゚)o彡゜ ザックザクやぞ!



2.溶かすべし!

Image040.jpg

刻んだチョコ150gに対してバター大さじ半分ほど加えます。
何でかって? 

あまり深くは聞かないで。(/ω\)

・・・コクとか?出るとか?


加えたら湯煎しましょうね( -∀-)b




3.混ぜるべし!

Image043.jpg

チョコとバターが溶けきったらシリアルを加えましょう。

チョコ150gに対して1カップほどが目安ですかね。

シリアルの粒が大きいものは砕いておいたほうが混ざりやすいです。




4.均すべし!そして冷やすべし!

Image045.jpg

シリアルが混ざりきったところでクッキングシートを引いたバットなどに
流し込みましょう。(予め用意しておきましょう)

シナモンパウダーとか振るならここでですかね。
(今回はココナッツ入ってたので見送りました。)

厚さは1cmほどですかね。この辺はお好みで。
んまぁ、平らに均しておきましょう。

そして冷蔵庫で10~15分もあれば固まると思います。




5.食べるべし!


Image048.jpg

固まりましたら、食べやすい大きさに切って出来上がり。(≧ω≦)b

洒落っ気を出して英字マガジンの紙で包んでみました。
可愛くラッピングすれば贈り物にも出来るか!?


シリアルの種類でいろいろバリエーション増えるかと思います。

甘さは使うチョコと相談してね(*´∀`)b 

濃い目のエスプレッソなどと一緒に召し上がれ。




 


あ。

これでもまだシリアル残ってらぁ。ヽ(;´Д`)ノ

他になんか無いかなぁー。エエレシピ。







今日の一曲。



Tamara / Whenever You're Alone




んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

230番テーブル ~継続は?~ 

ども、こんばんわ~。

寒さとストレスとですっかり参っておりますじゅんですヽ(;´Д`)ノ
ここ最近胃が痛くなってきました。。。

今日は埼玉でも雪がチラつきましたしねぇ。
寒さまっしぐらですな。

じゅんはこたつにまっしぐらです。ええ。そりゃあもう。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘





そうそう。

おかげ様で『じゅんのラストオーダー入ります!』
2年目に突入致しました。

(人´∀`) ありがとぅー!

あ。別にめでたくないですね。そうですね。


当初とは路線が変わってますが、まぁお気に召したらまた来訪くだしっ(≧ω≦)b

テキトウさを売りに営業しますよっと。


んまぁなんだって楽しくなきゃ続かないもんですもんねぇ。

『Laugh & Peace』で行きまっしょい!

できたらLoveも欲しいかも|ω・)b


今日の一曲



FONTELLA BASS / Rescue Me





本人出演はコチラ。







続きにメポレッポさ。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

229番テーブル ~いよっ!男前!!~ 

ども、こんばんわ!

昨日は月曜から酒を呑むハメになってしまいまして、
少々グロッキーなじゅんです。(´*ω*)

やっぱ呑むなら週末とかですよねぇヽ(;´Д`)ノ

そういや今日は『大寒』のようで。。。

まさに暦どおり? 寒いっす。

缶入りのコーンポタージュが旨く感じました。ε-(*´ω`*) ホッ

暖かいのが恋しい季節ですな。



どうでもいい話ですが自販機の “あたたかい” ってたまに 
“あたたかい”
って伸ばして表記してあるのが有るのはなぜ(*´∀`)?

飲料メーカーのニュアンスの違いだろうか。

だったら “あつい” とか “ぬるい” とかの方が分かり易い気も。。。

まぁ、ぬるいコーヒーは売れんでしょうがねヽ(;´Д`)ノ

猫舌の人向け?



今日のおやつぅ

Image034.jpg

おっとこまえ豆腐店のクリームパン! (≧∀≦)ノ

生地にもクリームにも豆腐が使われてるらしいです。


そう、言われなければ普通のクリームパンですな。

豆臭さとかは全くなかったですし(≧ω≦)b

普通のより濃い感じがしたようなしなかったような・・・。

そんな具合ですえ。






今日の一曲


Leona Lewis / Bleeding Love

埋め込めなかったんで飛んでみてっ(≧ω≦)b
エエ曲ですからぁ


続きにちょこっとメポレポ。
おっとこまえな方もそうでない方も、見ちゃう?|ω・)
-- 続きを読む --

PAGE TOP

228番テーブル ~120:5~(BlogPet) 

じゅんの「228番テーブル ~120:5~」のまねしてかいてみるね

ども、残る曲ですヽ(;´Д`)ノ)まぁ要は体調管理をひいたの5分ほど!
(言われるもありましてか風邪を想定してもそう。
♪○~コメレシ!>>>>>>>>>す一発できりゃウハウハですヽ(;´Д`)ノ寒さには日曜日。
♪○~○~コメレシ!』とか言われてなかったよねぇ?
?(´□`;)んまぁ、ようやく回っても30分ほど?
TheStylistics/can'tgiveyouanything耳に診察は必要かもですが!

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

228番テーブル ~120:5~ 

ども、こんばんわ。

近頃の寒さには参っておりますじゅんですヽ(;´Д`)ノ


寒さの所為もありましてか風邪をひいたっぽいんで、
今日は医者いって来ました。


けど、今日は日曜日。

大概の町医者は日曜日は休診日が多いものですよねぇ。

そりゃ医者だって日曜日は休みたいものですものねぇー。


けど、平日に医者行けない働いてる人もそうでない人にとっても
日曜に診察してくれるのは嬉しいもの。



そう。混むことを想定してなかったんですよ。ヽ(;´Д`)ノ

せいぜい待っても30分ぐらいかな~?って思ってたら
既に15人待ち状態でした。

午前中だけだったのもありましたしね。

結局2時間待ちましたよ。ええ。

で、ようやく回ってきたと思ったら診察ははものの5分ほど。∑(´□`;)


んまぁ、ちょっと咽喉の調子が良くないぐらいでしたんでね。

『レントゲン撮ります!』とか『ご家族の方呼んでください!』とか
言われるワケもないですが。

(言われても困りますがヽ(;´Д`)ノ)



まぁ要は体調管理をしっかりしろ。と言うことですね。ええ。



今日の一曲。



The Stylistics / can't give you anything


耳に残ってる、残る曲ですね。

某CMで使われている曲の原曲。


♪ギ○ツビ~ ギャ○ビ~




コメレシ!

>>>フレすぁん

一発確殺できりゃウハウハですな(≧ω≦)b

もう2,3レベルは必要かもですなぁ。

ガンガリましょうかね(*´∀`)?





続きにメポレポ。 
-- 続きを読む --

PAGE TOP

227番テーブル ~咽喉もそうだが、鼻もだ!~ 



T.M.Revolution / WHITE BREATH











♪乾燥した時間に鼻もい た め て る ぅ 。




鼻をかんだら、血が出ましたじゅんです。 \(=ω=;)/

激しく乾燥警報発令中です!

この時期はまず粘膜から攻められる模様です( ´;ω;`)

おいらに潤いをー!心にも潤いをー!!

ぷりぃぃぃぃぃずぅぅぅぅうぅぅうぅ!









・・・・・








・・・・・・・・・・はいっ!反応なし!







いいもんっ!プリンでも食って寝るさっ!(メ゚皿゚)=3



しっかし。疲れが取れねぇっす(TдT)

モチベーション保てねぇなぁ。おい。




んまぁ、ちびっとですがメポレポは続きに。
お早めに召し上がれ!
-- 続きを読む --

PAGE TOP

コメント(BlogPet) 

ノコノコがダイジェスト版も更新しなかったよ。
でも、じゅんでコメントしたいです。

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

226番テーブル ~子供な大人~ 

おはようございやす。

サンドイッチは玉子サンドとハムカツサンドが好きなじゅんです。
ハムカツはやっぱりソース多目で!( '・ω・`)b


そう言えば、今日は成人の日のようで。

おいらは○年前でしたなぁ・・・(´- ` )

ま、まだ大昔じゃないんだからねっ!

二十歳の頃何してたかなぁ~って思い出してみても、
そうおっきな事をした訳でもなく、しでかした訳でもなく。

高校卒業で社会に出てましたしね。

必死にいろいろと覚えようとしていたんじゃないかと思います。
あの頃は何もかも新鮮に見えてたハズですし。




・・・毎年この手のニュースを見ますねぇ。

<新成人>沖縄では県道逆走や公務執行妨害容疑 2人逮捕


もう、こんな事すりゃどうなるか分からない年でも無いだろう?

ちょっとした自己満足?顕示欲?のためにアホな子たちが居ますね。

暴走行為なんてして、事故でも起こして、人の命なんて奪ったりしたら、
どう申し訳するんでしょうかね?



オメデトウ。君たちの名前は知れ渡ったよ。恥ずかしい形でね。





さて、この辺にしときましょう。


今日の一曲。



globe / wanna be a dreammaker


4週連続リリースの第一弾。

KEIKOのハイトーンボイスがイイッ! d(・∀・ )




続きにメポレポでっせ。 
-- 続きを読む --

PAGE TOP

225番テーブル ~お前の目玉はどこにある?~ 

ども、こんばんわ。

仕事始めから早、4日。
すっかり平日モードになってますじゅんです。ヽ(;´Д`)ノ

延長戦(残業)もいつも通りで2009年のスタートです。

正月中に肥えてしまった体も1週間もありゃ戻る気がしますぜ。

あまりに腹が減りすぎると逆に食いたく無くなってくるんですね。

食欲って、FU☆SHI☆GI ね~( ゚Д゚)?


規則的で不健康な生活スタイルは変えたいんですけどね~。

なかなか難しいモノです。(-"-;)




あ、ブログ更新は今年も不定期更新ですのでよろしく!

いつも足を運んでくださる方はガッカリせんといてくだし。m(。≧Д≦。)m



今日の一曲。



Elin Ruth Sigvardsson / Where To Start



続きにメポレポ。

ダイジェスト版でお届けしまっす!
-- 続きを読む --

PAGE TOP

じゅんもほしいかな(BlogPet) 

ノコノコはお守りがほしいな。
じゅんもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

224番テーブル ~赤い魅惑 -あなたに会えて良かった-~ 

ども、こんにちわ!

早くも正月休み最終日になっちまいました。( ´;ω;`)
切ないものです。。。

明日から、仕事始めや授業初めが多いんではないでしょうかね(*´∀`)?

体内時計を戻しておかなければぁヽ(;´Д`)ノ



はてさて、昨日は久しぶりに家族と親戚と集まりました。

それぞれがバラバラに暮らしてるもんですから、集まるのなんて

盆暮れ正月くらいなものなんですよねぇ。

んまぁ、そう遠くない距離なんですけどね。


んで、おいらの姉の息子。つまり甥っ子と初対面しました。(≧ω≦)b

まだ産まれて8ヶ月なもんで、そりゃぁもう

カワエエのなんのって!(●´ω`●) 

もう、自分の子じゃなくても
『目に入れても痛くない』ってのが分かる気がしますね。

だっこさせてもらいましたが、思ってたよりも重いんですねぇ。
子供は成長するの早いんですなぁ。

神秘的な感じもしますね。






コメントレシーブ!

>>>albahaca さん

初コメおめでとでっす!? (≧ω≦)b

んまぁおいらは、占いなんかも都合良いものしか
信じないタチなものなんで。

・・・とか言ってもやっぱ『大吉』は引きたいところですよねぇヽ(;´Д`)ノ

まぁ『凶』とかじゃなくて良かったとです。ε-(*´ω`*)

よろしくっです!



>>>おサルさん♪

はっはっは!

そこはピザ屋クオリティ~(・∀・ )

新鮮なモノをお届けしますよっと。

は、墓なんて知らないんだからっ!(メ゚皿゚)=3



>>>桃ちゃん

あけおめっ!(≧ω≦)b

『天国に近いビソップ』の座は空けて待ってますんで
お待ちしてますぞっと。

ことよろ!(┘゚∀゚)┘



>>>奏さん

∑(´□`;)

と、ともに『墓ップ』脱出を願いましょうじゃないですか!

む、難しくなんかないよねっ!?ヽ(;´Д`)ノ

むしろ誰かを引き込みましょうか。コチラ側へと・・・フフフ。

よろしくでっす!



>>>ちるちゃん

すっかり明けちまいましたなぁ。ヽ(;´Д`)ノ

時間の流れが早く感じる年頃です。( ´;ω;`)

つばきはすっかりご無沙汰ですがたまには行きますよっと。(≧ω≦)b

よろしくですぞ!



>>>kageさま

『墓滅』・・・それは聖魔の真の目標ですな!

いやぁ高い目標ですなぁヽ(;´Д`)ノ


賽銭なんて金額じゃないですよね!
要は心ですよ!心!

ことよろでっす!




先に今日の一曲



小田和正 / 言葉にできない




続きにメポレポ。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

223番テーブル ~黄緑?緑黄!?~ 

明けましておめでとうございます

ごあいさつ


なんとか今年も正月を迎えることが出来ましたじゅんです。

今年はよい年でありますようにっと!





昨日は近所の神社へ初詣へ行って参りました。

『一年の計は元旦にあり』って言いますしね。



願い事は・・・・・・いっぱいありますね。

多分、投げ入れた賽銭じゃ足りないぐらい願いました。(≧ω≦)b

神か仏かに『お客さん~お金足りないんですが~(’A`)?』って
言われるかもですな。

まぁ許してもらいましょう。


御神籤も引いてみますた。

Image031.jpg

運勢は『中吉』

御神籤に書いてあることって結構、残酷ですよねぇ。

待人→来らず! 音信はなし!(TдT)





・・・・・・・・・・・・・・早速、願い事の一つが打ちのめされました。




もうちょっとヤンワリと言って欲しいものです( ´;ω;`)






それとおいら、今年は厄年では無かったらしいのですが、
『八方塞』だったらしく。

お祓いしたほうがエエんでしょうが、お財布と相談の結果でお守りを購入。

Image032.jpg

それと破魔矢も一緒に購入。

Image033.jpg

これで厄が祓えるなら安い買い物か?

まぁそんな考えもってちゃ効果は無いでしょうね・・・。


信心深くいかなきゃね!
(現金なやつ)


精一杯生きていきまっしょい!







今日の一曲。




浜崎あゆみ / AUDIENCE



やっぱ一発目はあゆからでしょう(≧ω≦)b

おいらのビタミンソングでっす。



上手に勝つ事なんて出来なくてもいい

その時は僕とウマイこと負けてみよう

さあ両手を広げて 一緒に手を叩いて歩こう

君たちの声がしてる

もう何も怖くなんてない

もうひとりぼっちじゃない





続きはメポ初め。
-- 続きを読む --

PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

