 

trackback --  |  comment --

PAGE TOP

159番テーブル ~ミキサー バスター ヤラレター~(BlogPet) 

じゅんの「159番テーブル ~ミキサー バスター ヤラレター~」のまねしてかいてみるね

みなさん、髪切ってきました('・+)コンニチワッ☆気だるい日曜日のいい匂ひもしてるんで髪型に動きも付けてきましたからねぇ。
HAHAHA!』はマネしねぇ?
(゜∀゜)

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

159番テーブル ~ミキサー バスター ヤラレター~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンニチワッ☆

気だるい日曜日の午後。いかがおすごしでしょうか(*´∀`)?

じゅんです。



いやぁ今週は薄っぺらい内容でお届けしてましたからねぇ。

今日は張り切っちゃいますよ?(気持ちだけ)



まずはリアル。

著者近影
『著者近影 -後頭部を臨む-』

今日、髪切ってきましたよっと。

いつもは床屋で済ませてるんですけど、人の紹介で美容院行ってきました。

実を言うと美容院デビューだったんですよねぇ。

HAHAHA!


んまぁ。何ていうかあの雰囲気は悪くないYO!(σ`・ω・´)σ

シャンプーやらワックスやらのいい匂ひもしますしねぇ。


んで髪型はスタイリストさんにお任せした結果が↑。

ソフトモヒカン?チックらしいっす。

まぁおいらはいつもベリーショートと呼ばれるぐらい短くしてるんで

丁度よかったっす。( -∀-)b

髪型に動きも付けていただけたようでした。








ムスカ大佐がミキサーを使ったようです



おもしろかったので載せちゃいました( '・ω・`)b

良い子はマネしちゃダメよん。

『私がムスカ大佐だっ!』

は保護者同伴で。



あぁ。いけないいけない。


>>>コメ返信♪

フレすぁ~ん (人´∀`) ありがとぅー。

こんな管理人にガッカリしてなきゃいいけどね。いいけどね。






続きはメイプルっぷる。

かなりザックリとお届けします。
宜しければポチっとな。m9(゚∀゚)
-- 続きを読む --

PAGE TOP

158番カウンター ~まさに~ 



修羅場 - 東京事変













ども、こんばんわ。

いやっ、お休みなさいかな(*´∀`)?

葡萄はやっぱり生で頂きたいじゅんです。



今に始まった事ではないですが、

職場が修羅場になってきてる感じががががが。


ケツに火が付いて来てるのをヒシヒシと感じますが

いかんせん、スキルが足りないので思うように進まず、捗らずで

アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ しとります。




ブログ書いてるより少しでも体を
休めておいたほうがいいんですけどねぇ。(´- ` )フフフ 


まぁ。

こんな記事でも見に来てくれてるコアなお客様には感謝ですなぁ。ヾ(´c_,`*)


おかげ様で気づけば 5000HIT 超えてましたし。Σ(゚Д゚)!!!!


キリ番記念はしませんけどね。にょほほ。

10000HITでもしたら考えましょうかね? 考えましょうかね??


まぁ、ブログが続いていればの話ですが。(≧∀≦)ノ




あ。

いつでも見限ってくれても一向に構いませんぜ(*´∀`)? 

オモロナーイって時もあるでしょうしね。





短いでっけど。今日はこの辺にて。

寝てきまっさ。

||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆

PAGE TOP

157番ラウンジ ~特別に撰び抜かれた・・・~ 

まずはコメ返信から~♪

>>>よぉさん

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  

ネタですとっ!?
ソンナノシラナイネッ!


ふふふ。

♪こっちの水はあーまいぞ。 で出てきますよっと。(≧∀≦)ノ



>>>エンさん

むふふ。

おいらの選曲はどうなんでしょう(*´∀`)?

気に入ってもらえてるんでしょうかねぇ?

んまぁ。自己満足な世界ですけどね。


>>>ぽこぽんすぁん

流石、みんなの期待を裏切らず更新してくれましたな。

はっはっは。

ジェネ狩りの薬代は月末に請求書を贈っておきます♪

墓ドロ対決は引き分けって事で!(≧ω≦)b
(何の勝負だよ!)






どもっ。d(`・ω´・+)コンバンワッ★

先ほど仕事から帰ってきましたじゅんです。

なんとか午前様にはなりませんでしたがクタクタっすよぅ。ヽ(;´Д`)ノ


昨日のレポはポコポンさんが纏めてくれてますので、

そちらでお楽しみくださいな♪



どうやらここ最近 “辻斬り”ならぬ

“辻上げ” をする輩がいるようで。



当店も取材班を組みまして、ようやく当人のインタビューを

取ることに成功しました。

wasabi.gif

当人曰く。

『そこに人が居る限り、止まらねぇ。 ああ、止まらねぇともっ!』
だそうです。

上げ逃げの上級スキル 『上げ落ち』 も既にマスター済みだとか。

出会ってしまったら覚悟しておいた方が良さそうです。





本日の一曲。




t.A.T.u. / Not Gonna Get Us


その昔。(そう遠くないが)

某音楽番組をドタキャンした彼女達の曲です。

何かとセンセーショナルな話題がいっぱいだった気がしますが、

どうでしたっけね?



わさびも捕まえられないさぁ~♪

はっはっは!



んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

156番カウンター ~そりゃぁ食べますよ?~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンバンワッ★

秋分の日の今日、いかがお過ごしでしたかな(*´∀`)?

今日は全地球上で昼と夜の長さが同じらしいですが、

ストップウォッチで計ってるわけじゃないんでわからんっすよねぇ∑(´□`;)


ぴったり12時間ずつって事なのかしら?


んまぁ、ますます日が短くなってくるって事ですなぁ。



今日は午前中はメイポはインしましたが

記事はまた後日お届けしまっす。(≧∀≦)ノ


代わりに一緒に戯れてました、サルさん が纏めて下さることでしょう。そうでしょう。


午後はおいらはボーリングいてきましたー。

Image291.jpg

わかりづらいでしょうが、

1ゲーム目はスコア117。 2ゲーム目は93っす。


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!


低っ!


どうも、おいらの投げるボールはレーンの右端ギリギリから投げると、

丁度1番ピン付近にあたるようで。

カーブかけてるつもり無いのに左に曲がってしまうんですよねぇ

(-ω-。)?ナゼダロウ?



んまぁ。2ゲーム目は疲れたのかストライクは1個も

取れず仕舞でしたがね。  HAHAHA!




その後はなおちゃん宅へお邪魔しまして、Wiiスポーツの

ボーリングを。。。



反省会?を開きましたとさ。(*´∀`)
(またボーリングかいっ!)



おいら初めてWiiを体験してみましたが、

楽しいっすね!あれ。+.゜(*´∀`)b゜+.゜



結構リアルな動きを察知してくれてるようで。

他のボクシングやテニスやゴルフ、テニスも一通りやってみましたよっと。

ボクシングが一番楽しかったかもです。


いい運動にもなりそうですし。( -∀-)b



その後は夕飯もご馳走になりまして。
(出前でしたのでちゃんと金はらいましたがね。)


Image287.jpg

ピザ 食いました!(≧ω≦)b
 
出前のピザなんて、なかなか人が集まらないと頼みませんものねぇ。

久しぶりに食いましたよ。




んで、宅配のにーちゃんが悪いのか店のスタッフが悪いのか。

開けてビックリ。


ピザ寄ってるがな! ∑(´□`;)


んまぁ味は寄ってなかったので良いんですけどね。。。


まぁ夜ですので。

Image288.jpg

黄金色の発泡飲料も頂きましたよっと。(・∀・ )

んまいっ。


いやぁ運動した後のお酒はうまいっすなぁ。(≧ω≦)b
(運動と言うほどの運動ではないが。)


Image289.jpg

上はなおちゃん宅製の梅干を叩き梅にしたものを添えたきゅうり。

野菜も摂らないとねっ!( ゚Д゚)b


他にも自家製の梅酒やらコーヒーのお酒も頂きました。


うふふ。どれも旨かったっす。

ちょいヨッパライなじゅんがお届けしました。




ここいらで本日の一曲。




The Beatles / Ob-La-Di, Ob-La-Da



往年の名曲に触れてみるのも宜しいんじゃないかと。

車のCMか何かで使われたりしてましたね。




んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

155番テーブル ~Projectエックシュ -挑戦者たち-~(BlogPet) 

じゅんの「155番テーブル ~Projectエックシュ -挑戦者たち-~」のまねしてかいてみるね

はい!みなさんd(`・+)コンバンワッ★台風が過ぎたんす!でよし。
ヾ(´c_,`*)毎度思う事ながらボリュームあるんす!でクタクタっすよぅ。
す!牛乳はチンジャオロース定食♪
ヾ(´c_,`*)毎度思う事ながらボリュームあるんですけど、スピード上げてきましたんすよ。

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

155番テーブル ~Projectエックシュ -挑戦者たち-~ 

はい!みなさんd(`・ω´・+)コンバンワッ★

台風が過ぎたと思ったら、またも雷雨注意報が出てる関東ですね。∑(´□`;)

雨は嫌いなじゅんです。


さて今日も午前中はジムに行ってきまして、体を苛めてきましたよっと。

先週お休みした『アクアビクス』にも出席したんですけど、

やはりと言いますか。

イントラのみゆきちゃんにヤラレマシタ。ヽ(;´Д`)ノ


『はい、スピード上げて!』 とか 『頼むよ!?』 とか嗾けられちゃいました。


おかげでクタクタっすよぅ。



帰りはジム友と一緒に馴染みの中華屋でランチ摂りましたよっと。

Image285.jpg

今日はチンジャオロース定食。 ヾ(´c_,`*)

毎度思う事ながらボリュームあるんすよ。

腹ペコな学生さんにオススメな店だと思いやすね( -∀-)b







メイプルレポは続きから。

フレすぁん!牛乳はちゃんと口に含んだかい(*´∀`)?






よし。

ならば進んでよし!




では、どぞ(≧ω≦)b 
-- 続きを読む --

PAGE TOP

154番テーブル ~ご乱心 -天の巻-~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンニチワッ☆


間が空いちゃいましたが生きてますよ~。
(なんとかね)

帰りが午前様の日もあったものでして・・・( ´;ω;`)

I さんなんか2日帰れずだったそうな∑(´□`;)

もう、なんて言うか。。。。  ねぇ?



まぁ愚痴ってもオモロナイのでこの辺で。





昨日は会社の人と一緒にコレ食べてきました。(≧ω≦)b


Image282.jpg

『どんなもんじゃいっ!d(゚∀゚d)』









Dr.ゲロっぽいなんて言わないでね(-b-)





本場?の月島まで行って、もんじゃ食べてきましたぁ。

もちろんビールもNE!(≧ω≦)b



お好み焼きと違ってそんなに腹いっぱいにならないかなと思ってたんですけど

なかなかどうして。

注文した たこもんじゃ 1個?1杯? で結構満足しちゃいましたよ。



生地が固まってきた頃に鏝に押し付けて食うそうな。

おいらスプーンのように掬って食ってました。


うん。

旨かったっすよ。


一度食っておきたかったもんですから。

また行きましょうかね。





んでは間が空いちゃいましたが、
前回のレポの後編です。

続きから見てみる?|ω・)



フレすぁんは口に牛乳を含んでおくよ~に♪( -∀-)b
-- 続きを読む --

PAGE TOP

153番テーブル ~ご乱心 -地の巻-~ 

どもっ!こーんばーんわー!

今も筋肉痛なじゅんです。(-д-`*)

やっぱ久しぶりのレッスンで張り切ったのが出てきましたよっと。

ちゃんとストレッチしてなかったのもあるんでしょうがね。(´- ` )フッ


筋肉は使ったらちゃんと休めないとイカン訳ですね。

肝に銘じておきましょうっと。



んでは早速、本日の一曲。





The Cardigans / LoveFool


英語を使えなくてもサビの部分は口ずさめる曲だと思います。

“60年代風センチメンタルなポップソング”と紹介あるように
(アルバムのブックレットに依る)

懐かしい雰囲気がしますよね。たぶん。

おいらもちゃんとは覚えてはいないのですが、

何かのCMで流れてたと思います。

どこかで聞いたことあるって人も居るかも・・・・NE!( ゚Д゚)b








続きは昨日のレポ。

今回も2部構成にしました。

その前編です。



(ただ単に長丁場になるのが厭だっただけとも言う)

(疲れもあるしね!許してっ!!)




んでは、どぞっ!(≧∀≦)ノ
-- 続きを読む --

PAGE TOP

152番ラウンジ ~コーヒーブレイク -おかわりいかが?-~(BlogPet) 

じゅんの「152番ラウンジ ~コーヒーブレイク -おかわりいかが?-~」のまねしてかいてみるね

みなさん、膝が出て『~ブレイク』という品種。
筋肉痛なの創作意欲が。?(´□`;)どちらのご来店お待ちし・NE!おいら、いろんなアーティストのグリーンズにぴったりな~~ブレイク』へ(飲めませんでも置いても置いています(≧ω≦)b100円観葉植物を飾れるぐらいのアクセントにも結構置いてもですねぇ!!
ちょっとした遊び心出してもあったんまっさ(≧∀≦)ノ

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

152番ラウンジ ~コーヒーブレイク -おかわりいかが?-~ 

みなさん、ヾ(*´∇`)ノコンバンワッ★

先ほどジムから帰ってきましたじゅんです。

昨日と今日と。

久しぶりにボディコンバットのレッスンに出たものですから、膝がガクガクしてます。

その上、ボディパンプのレッスンも出たものですから

既にあちこち筋肉痛な感じががががが。∑(´□`;)


どちらのレッスンもホント久しぶりなものでしたから付いてくだけで

精一杯でしたよ。ええ。


12月にゃぁマラソンですからなぁ。

筋肉つけておかんとなぁ。ヽ(;´Д`)ノ



さて、昨日は日曜日でお休みでしたので、CDを借りに某レンタルショップ『蔦屋』へ。

最近は再び洋楽熱が出てきたのか、洋楽のコンピを3枚ほどレンタル。


大体、コンピで済ませちゃうんですよねぇ。(´- ` )

だって、いろんなアーティストのエエ曲が集まってるじゃないっすか?


それに洋楽のアルバムは邦楽より安いとは言え枚数重ねりゃ

結構な値段になりますしねぇ。


ならば、まずはお試し?でアーティストの特徴を掴むにゃコンピが

最適なんですよねぇ。

気に入りのが見つかれば後から買ったりしますし・・・NE!m9(゚∀゚)



借りたアルバムからの一曲。






Des'ree / Life


休日の朝にぴったりな曲だと思います(≧ω≦)b

んまっ。休日でなくてもですがね。

聞いてるだけでウキウキしてくるような曲だと

思いますがいかがでしょね?

まぁ音楽にも好き嫌いあるでしょうけどね。



んでCD借りた後は、併設しています某100円均一ショップ『ダイソー』へ
(名前出してるから “某” も 棒もあったものじゃないか。)

最近は100円以上の品も結構置いてあるんですねぇ。

いろいろ見て回ったんですけど目に付いたのが1890円の額縁だったかな?

大きな写真・絵を飾れるぐらいのが置いてありやしたよ。

まぁおいらの部屋じゃぁ・・・・・・・・・邪魔ですがね。(´- ` )フッ



んじゃ何を買ったかといいますと。

観葉植物をね。(≧ω≦)b

100円ショップにも置いてあることにちょっと驚きつつも購入。

ただやはり100円なだけあってか、大きさは小振りなものでした。


う~ん。これじゃちょっと味気無いなと感じましたじゅんは。

d(`・ω´・+)キュピーン★ と閃き?まして。

店内を物色。



ふはははは!

おいらの創作意欲が出てきたZE!







そして出来たものがコチラ。


Image277.jpg

こちらは『イヌマキ』という品種。





Image278.jpg

こちらは『ヤブコウジ』という品種。









Image279.jpg

題して 『コ~ヒ~ブレイク』 (飲めませんがね)



どれもこれも100円ショップで調達しますた( -∀-)b


『イヌマキ』の苗  税込み105円

『ヤブコウジ』の苗 税込み105円

コーヒーカップ&ソーサー 税込み210円

ミルクピッチャー 税込み105円

観葉植物用の土 税込み105円

ハイドロボール(水はけ用の石みたいなの) 税込み105円


総額735円 な~り~。


製作時間は2つで15分ほどでしたかね(*´∀`)?

ただ入れ替えただけですけどね。(* ´艸`)


我が家のグリーンズに新規参入しました。


おいら、結構土いじり好きだったりすんですよねぇ。

ただ、アパート住まいですから庭があるわけでもなし、

こんなの作って満足してますけどね。

AHAHA~N。



ちょっとした遊び心出してもエエでしょ(*´∀`)?


部屋のアクセントにもなりました。( -∀-)b




んではこの辺にて。
またのご来店お待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

151番テーブル ~海賊版~ 

夜も遅くに d(`・ω´・+)コンバンワッ★


トイレの個室に入ると高い確率でトイレットペーパーの交換を

余儀なくされるじゅんです。( ´;ω;`)



なんだろう?

この敗北感は。



今日だって2回もペーパーを代える機会に恵まれ?ましたよ。

絶対、前に入った奴。

狙って使ってるにちげぇねぇ!




なんか理不尽な怒りがこみ上げてきたので、

次はおいらが一回りだけペーパーを残して出てってやろうと思います。







おっと。

止めるなよ?

止めたところで無駄だがなっ!

AHAHAHAHA!








んでは、ここ数日のメイプルレポは続きから。(´- ` )



うぉっと!

止めるなよ?

止めたところで無駄だからなぁ!
-- 続きを読む --

PAGE TOP

150番ラウンジ ~利口!不履行!それで行こう!~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンバンワッ★


学生の皆さんはもう衣替えは済んだんでしょうかね(*´∀`)?

そろそろ、おいらも秋物を出さないとなって思っております。

どもっ!じゅんです。(≧ω≦)b


この時期が一番着る物に困る時期ですよねぇ。

気温もすぐにコロコロ変わりますしねぇ。

服。買わないとなぁ∑(´□`;)

着る物少ねぇや。



さて、昨日は仕事が1時間早く終わったので、久しぶりに?

平日にインしてみました。


が!

レポートはまた後日。推敲してお届けしますよっと。(≧ω≦)b

しばしお待ち・・・ねっ。


お口直しにこんなのいかが(*´∀`)?


あか
【偏屈者です】





くろ
【かなり大胆】




みどり
【輪ゴム大好き】





き
【ピーナツバターに目がない】




もも
【実は博士の?】










5人揃ってぇぇ!


不履行!


どうやらパトカーを2台所持しているようです。∑(´□`;)




お試ししたい方は 戦隊メーカー からどうぞ(≧ω≦)b





あほですいやせん。

んではこの辺にて!
またのご来店をお待ちしてまっさ!(≧∀≦)ノ




yokoku!.jpg

PAGE TOP

149番カウンター ~籤~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンバンワッ★

9月も一週過ぎ、ようやく秋の気配を感じるようになってきましたね。

この季節が一番好きです。 


どもっ!じゅんです。ヾ(´c_,`*)


今年もまた、家のほうにシティマラソンの申し込み用紙が届きましたよ。

Image276.jpg


もちろん参加するつもりですよっと。

GAHAHA。


今年も去年と同じコースらしいのですが、去年はスタート地点が

例年のドームからのスタートじゃなくて途中で急な坂道が

追加されてたんですよ。∑(´□`;)



これには多くのランナーが愕然としてましたね。


ドユコト( ゚Д゚)?


おいらもその一人でしたががががが。

今年もそのコースだと思うと・・・。

わはーい。ヽ(;´Д`)ノ

只でさえアップダウンが激しいコースなのにぃ!



まっ、去年を思い出して対策を練りますかね。


坂道は上りはともかく下りがキッツイんすよ。ええ。

膝にキマス。 キヲツケマス。(`Д´)ゞ




さて、今日は帰りしなにおいらの大好きなあゆ

NEWベストアルバムを買っちゃいましたぁ~!+.゜(*´∀`)゜+.゜

Image273.jpg

う~ん。ス★テ★キ (≧ω≦)b

欲を言えば、『A』 の 『too late』、『Trauma』、『End roll』

『H』 の 『July 1st』、『HANABI』

『&』 の 『Greatful days』、『HANABI ~episodeⅡ~』

も収録して欲しかったなぁ。

欲張りすぎですか(*´∀`)? 


時間あるときにじっくり聞きますよっと。

_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホゥ!!!




んで、CD買った際にくじを引いたんですけど。

Image275.jpg

F賞のちっさいステッカーでした。

ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!

もうちょっと上のが欲しかったよぅ~。


チキショウ!

いいさ、いいさぁ!


ステッカーだっていいさぁぁぁぁあ!








本日の一曲。




浜崎あゆみ / Fly high


この頃のあゆが一番好きかも知れません。(●´ω`●)

もちろん今も大好きですがね(≧ω≦)b

その時、その時。

歌詞に自分を当てはめたりしてたような気がします。

あゆは『私』より『僕』と一人称を使うものが多いので、

男でも当てはめやすかったりするんですよねぇ。


これからもステキな曲を作っていってもらいたいです。はい。(≧∀≦)ノ



歌詞のテロップがアレですがお気にせずにね(* ´艸`)







すっかり自分の世界にどっぷりでしたが。

この辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

148番カウンター ~コック帽は憧れだったりもする~(BlogPet) 

じゅんの「148番カウンター ~コック帽は憧れだったりもする~」のまねしてかいてみるね

みなさん、昨日は手のは!
(*´Д`)やっぱ美味しく出来るというかね(≧ω´ω`)o´Д`)やっぱ美味しく出来るとにんにくが既に混ざってるもの)今日のあさりに)使ってまっさ(≧∀≦)ノo´ω≦)b人参・ω´ω`)o´Д`)やっぱ美味しく出来ると、『パリジャン』を添えて煮込んで言う事なし(*´∀`)?野菜に)今日のおかげですよ。
味に食べたくなったし。

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

148番カウンター ~コック帽は憧れだったりもする~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンバンワッ★

折角、昨日マッサージに行ってきて、おいらの疲れゲージが

大分、減ったっていうのに。


ハッスルモード ■□□□□□□□□□ お疲れモード


ってな具合でしたが。(昨夜寝るまでは。)




今日の延長戦ですっかりお疲れモードですたい。∑(´□`;)


ハッスルモード ■■■■■■■■□□ お疲れモード


な感じぃ。(-"-;)



風邪もやっぱりというか流行ってるようですし、

益々健康管理を気を付けんといかんですなぁ。

ハフゥ。(´- ` )





はてさて、昨日は日曜でしたし時間もありましたしと言うことで。

夕飯は手の込んだもの(自分が思うに) をつくったんですよぉ。


なんだか無性に食べたくなったので、

『クラムチャウダー』をね(≧ω≦)b


Image268.jpg

人参・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・ベーコンを1cm角位に切って

全部ひっくるめて炒めてるところ。

彩りもエエし野菜たっぷりやし、言う事なし(*´∀`)?





Image269.jpg

野菜に火がある程度通って来たので、牛乳と水と、ローリエを加えて

煮込んでいるところ。メインのあさりはまだ入れません。



牛乳が煮立ってきたところであさりと今回は市販のルーを投入!( ゚∀゚)o彡゜

いろいろ調味料買い揃えるよりかは市販のルー使ったほうが

安上がりですしね。 味に失敗もないでしょうし。(* ´艸`)むふふ

 

要は手抜きですよっと。 NAHAHA!


投入後、約5分ほどかな? 煮込んであさりに火が通ったら


でっきあっがりっ!+.゜(*´∀`)゜+.゜




Image270.jpg

洒落っ気出してみて、『パリジャン』を使ってのガーリックトースト

なぞを添えてみました。(≧ω≦)b

こちらも手抜きなモノでして、市販のガーリックバターを
(ハーブとにんにくが既に混ざってるもの)

使っちゃいました。 テヘッ。



うん。我ながら (ハウス食品&マリンフードのおかげです)

旨くできました。



コック姿はアバだけぢゃないんだからねっ!

んまぁ。平日はなかなか料理する暇ないんで、

休日に時間あるときぐらいしかできないんですがねぇ \(=ω=;)/


それでも料理するのは好きなんよぅ。(ノo´Д`)


やっぱ美味しく出来ると嬉しいジャマイカ?


んねっ(*´∀`)?





また自作の料理でもアップしてみますかな? 

興味ある人居ないだろうがね。 GAHAHA!









本日の一曲。




KC & The Sunshine Band / That's The Way I Like It



ジャンルで言うと ソウル、ファンクなんでしょうかね?

ダンサブルなナンバーだと思いやす。( ´ω`)ゞ





んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

147番テーブル ~Oh!セニョリータ~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンバンワッ★

今日、2週間ほど空いてしまいましたが、ジムに行って来ましたよ。


やっぱ駄目っすな。

体がなまってしまってるなと、直ぐわかりましたもん。∑(´□`;)


それに風邪ひいたり、腹下したりって弱ってたのもありましたしねぇ。

アクアビクスはこっぴどく疲れました。(´*ω*)、;'.・


あはーは。



けど、体動かしてるのは自分の性に合ってるなぁと感じますな(≧ω≦)b 

早く体を本調子に戻したいものです。

(本調子でもないのにプール入ってるアフォはσ|゚д゚* |<オイラです)




土日のレポは つ づ き か ら ♪(≧ω≦)b
-- 続きを読む --

PAGE TOP

146番テーブル ~featuring Raccoon dog~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンニチワッ☆

ようやくやって来た土曜日。

溜まった洗濯物を片付けようとしたら雨に降られる。。。

そんなじゅんです_| ̄|○ il||li


おいらが何したってんだーーい!。・゚・(つД`)・゚・。



ふんだっ!それでも洗ってやったんだからねっ!







えっと。

またテンプレ変えちゃいました。(・∀・ )ニヤニヤ

カワエエの見つけたのとデザインがピッタリなのでね。


しばらくお付き合い下さいやしっ!(`Д´)ゞ



時系列がちょっと入り組んで?しまいましたが、
日曜日のメイプルレポゥは続きから。(≧ω≦)b


-- 続きを読む --

PAGE TOP

145番レジスター ~逝きつく場所~ 

どもっ!こんばんわ。

局地的な豪雨に見舞われている日本のその 

“局地” で生活してますじゅんです∑(´□`;)


なんなんでしょうね( ゚Д゚)?

ここ最近の雨は。


まるでスコールじゃまいか!
(スコールは正確には強風を指すらしいが・・・)


日本も気候が熱帯化してきてるんですかねぇ?

ちたま温暖化も関わってるのは間違いないでしょうなぁ∑(´□`;)


どうせ降るならダムに直接降ってくれればエエのにね。

そうは行きませんか( '・ω・`)? そうですか。




はてさて、昨日も延長戦でインする気は無かったのですが、

『寡黙な商売人』 パンサー君を営業させてみますた。

そして翌朝。(今朝)の売り上げを見てみますと。。。。。


毎度ありっ!

∑(´□`;) あらまっ。

意外と売れてましたね。手数料引いても156Mのお買い上げ頂きまして。

(人´∀`) ありがとぅーございやす。


ただ。呪われた書をお買い上げ頂いた方に申し上げますが。

仕入元は

仕入先

ご覧の 『天国に最も近いビソップ』 ですので

アイテムが天に召される可能性を多く含んでいるのをご了承の上、

ご使用くださいな♪(≧ω≦)b



天に召されても当店は一切責任を負いません! のであしからず(* ´艸`)



















本日の一曲。




浜崎あゆみ / HEAVEN




何を隠そう、おいらの好きなアーティストっす(≧ω≦)b
(隠してないが)

『ever free』 や 『Memorial address』 と同様に

亡き恋人への想いを綴ったバラードですね。

歌詞もメロディーもこみ上げて来るものを感じます。










~私達は探し合って

時に自分を見失って

やがて見つけ合ったのなら

どんな結末が待っていても


運命と呼ぶ以外他にはない~








では、この辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

144番カウンター ~これもカエデ~ 

どもっ。d(`・ω´・+)コンバンワッ★

今日はなんだか一日中、腹が下っていましたじゅんです。(-"-;)

何か変なモノでも食ったっけかなぁ?



風邪引いたり、腹下したり、なんだか最近弱ってます。(´*ω*)、;'.・

お仕事もここ最近忙しい日が続いてますしねぇ。

ジムにも行けてない始末ですし。。。oh! (ノ∀`*) NO!



行かなくたって月会費は盗られるから行きたいのですYO!

今週末はぜってぇ行くからな!覚えてろぅ!(メ゚皿゚)=3
(誰に言ってんだ!誰に!!) 


さて、今日は帰りしな職場の最寄り駅に線路のレールを載せた

貨物列車が停まってましたよ。

やはりあの長いレールを運ぶのも結局は列車っつーことですかな。

車じゃ運びようなさそうっすもんねぇ。


けど。カーブとか曲がりきれるのかしら(*´∀`)?

ちょっと疑問に思いますた。( '・ω・`)



疲れた体には甘い御褒美をっと。

今日のピザ屋のセレクト


Image265.jpg

うわぁ。画像ブレてるぅ。∑(´□`;)

気持ちの揺らぎが出てます。(?)



『季節限定』に釣られてつい購入。( -∀-)エヘッ

限定っつーとなんか欲しがっちゃうんですよねぇ。

日本人のクセ?


ま、まぁ自分のお財布で買える範囲で、ですけどね。


Image266.jpg

中身はコチラ。

普通の牛乳プリン仄かにキャラメル色してますね。

味の方もあまり濃すぎず、かといって薄すぎずに

なかなか良いバランスのメープル具合ですた。(≧ω≦)b 











本日の一曲




Doobie Brothers / Long train running


ジャンルで言うとR&Bになるんですかね?

一度聞いたら耳に残る曲だと思います(≧ω≦)b

『アーーーアーーーアーーーーーーーーーア!!』ってね。




んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

143番カウンター ~かくも儚き~ 

みなさん、d(`・ω´・+)コンバンワッ★

もう9月に突入しちまいましたねぇ~。

なんだか、最近肌寒かったのが続いていたのに、9月になった途端

また暑くなってません( ゚Д゚)?

まだまだ、体調管理には気の抜けないじゅんです。




はてさて、今日はですね。

職場の方で今おいらも関わっている病院の
モデルルーム見学会がありました。


モデルルームって言っても、普通の戸建住宅やマンションのそれとは違いまして、



『うわ~。(・∀・ ) この部屋広~い♪』


『あなたー。見てみて! このシステムキッチンお料理はかどりそうっ。』


『はっはっは。太郎もいよいよ一人部屋だなぁ。寂しいか?(*´∀`)ん?』


『べ、別に寂しくなんかないもんっ!( ゚∀゚)』


『んまっ。太郎ったら。もうお兄ちゃんねぇ~。』


『はっはっは』
『うふふ』
『あはは』




・・・なーんて幸せそうなファミリーがするようなもんじゃなく。


病院ですから、診察室や病室などの部屋でした。



図面を描く側としましては、数字や仕様を言われただけじゃ

やはり描けないものもありますし。


描けたとしましても実際に、製作・施工するとなると
上手く納まらないって事も多々あるんですよね。

何度も修正。作図。訂正なんかを繰り返しながら建物ってのは

創り上げられていくんですよねぇ~。



もちろん、図面屋だけでなく。


実際、現場で施工する鳶や、型枠大工、鉄筋工、設備工、左官屋などなど

いろんな業種の人達が関わりあって出来上がっていく様は

見ていて素直に『おもしろい』って言えます。



おいらもその計画の 片棒を担いでる 。 


ゲフンゲフンっ。


なんか悪行みたいな言い回ししちまいました。 (≧ω≦)テヘッ


一端を担っていると思うと、一寸だけ。

そう一寸だけですけど、誇らしく思えますね。(≧∀≦)ノ


うふふ。


Image263.jpg

こちらは診察室ですね。

もちろんモデルルームと言えど建材や内装仕上げ材なんかは

本物を使っているので、診察室の無機質な雰囲気が伝わる気がしました。

まぁまだ、医療機器が入っているわけではないですがね。
(モデルルームなんだから当たり前。)




Image262.jpg

こちらは小児病棟の病室でした。

全体的にクロス(壁紙)や床シート。建具やカーテンなんかも

優しい色使いをしてまして、少しでも子供の不安感を和らげようとしていますね。

子供でなくたって病院なんて場所は不安と緊張する場所ですしね。


病室に限ったことでは無いですが、バリアフリー、強いては

ユニバーサルデザインを盛り込んだ設計になってましたね。

当然の事なんですけどね。(*´ω`*)


この二つの言葉は似て異なるものですね。
(リンク張ってるので宜しければぜひ。( -∀-)b)

全部がユニバーサルデザインに変わるのなら素敵なんですけどねぇ。

なかなかそうもいかないのが現状ですかね。




んで、折角作ったモデルルームですが、来週だか、再来週には

取り壊されちまうらしいです。

それでその前に見学会って運びになったようで。

勿体無い気もしますが、
モデルルームは所詮見せるためだけのものですし、

そこに住める(使える)ようには造られてないですからねぇ。

普通の住宅のモデルルームも取り壊されますよ。
展示期間すぎたらね(≧ω≦)b





そして今日は帰りしな、買っちゃいましたぁヾ(*´∇`)ノ

Image264.jpg

ミスチル の 『HANABI』



タイトルこそHANABIですけど、メロディラインは秋を感じる

物悲しさがありますね。

こういう曲調。おいら好きっす。+.゜(*´∀`)゜+.゜

カップリング曲に『タダダキアッテ』と合ったので、


おいら。


(`・ω´・+)キュピーンッ☆ って来ましたよ。


鋭い方ならすぐ分かったと思います。

そうですね。(≧ω≦)b

アノ曲のリミックスというか別アレンジバージョンでした。


う~ん♪オリジナルも良いがアレンジも良いっ!( ゚∀゚)o彡゜

オリジナルと違うポップな感じがありますね。 






と、言うことで。(どう言う事で?)

今日の一曲。



Mr.Children / HANABI





どれくらいの値打ちがあるだろう? 僕が今生きてるこの世界に
全てが無意味だって思える ちょっと疲れてんのかな?
手に入れたもんと引き換えにして 切り捨てた いくつもの輝き
いちいち憂いでいれるほど 平和な世の中じゃないし

いったいどんな理想を描いたらいい?
どんな希望を抱き進んだらいい?
答えようもないその問い掛けは 日常に葬られていく

君がいたらなんて言うかな?「暗い」と茶化して笑うのかな?
そのやわらかな笑顔に触れて 僕の憂鬱が吹き飛んだらいいのに

決して捕まえることの出来ない 花火のような光だとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
僕はこの手を伸ばしたい
誰も皆 悲しみを抱いている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い
でも妙に器用に立ち振る舞う 自分はそれ以上に嫌い
笑っていても泣いて過ごしても 平等に時は流れる
未来が僕らを呼んでいる その声は今君にも聞こえていますか?

さよならが迎えに来ること 最初から分かっていたとしたって
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
何度でも君に会いたい
めぐり逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から「ありがとう」を言うよ

滞らないように 揺れて流れて
透き通っていく水のような心であれたら

会いたくなった時の分まで 寂しくなった時の分まで
もう一回 もう一回 もう一回 もう一回
君を強く焼き付けたい

誰も皆 問題を抱えている だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

もう一回 もう一回
もう一回 もう一回…







ではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧ω≦)b
 

PAGE TOP

お待ち(BlogPet) 

きょうノコノコがじゅんで許可したの?
それでじゅんはお待ちしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ノコノコ」が書きました。

PAGE TOP

142番カウンター ~曲がりくねった道~ 

こんばんわ。じゅんです。




ちょっと。というか結構ビックリしました。Σ(゚Д゚)!!!!

政治にそれほど関心が無かったおいらででもです。


福田首相、辞任表明

突然、飛び込んできたこのニュース。


なんでも先週末に決断したようだが、何も9月に発表とはねぇ。

前総理の安部さんも去年の9月に退陣したっつーのに、

福田さんもとはねぇ。∑(´□`;)


まぁ尻拭いのような感じで発足した内閣でしたし、

長続きはしないとは思っていたが、1年ぽっきりとは・・・。


政策も振るわず、支持率も下落。

荷が重かったんですかね。



『辞任』なんて言葉。

いつ言い出したって、『何を急に!?』って言われるでしょうけど、

それでも 『無責任』 なイメージは払拭できないでしょうなぁ。

かく言うおいらも、そう感じましたし。



何か一つぐらい今の日本の問題を解決してもらいたかったですなぁ。(-д-`*)

次期候補は麻生さんが有力っぽいらしいですが、

どうなんでしょね?

また尻拭い内閣で年変わりで総理交代って事に
ならない事を祈るばかりですヽ(;´Д`)ノ

















本日の一曲。




Sheryl Crow / Everyday Is A Winding Road


映画 『エリン・ブロコビッチ』 で使われていた曲ですね(≧ω≦)b

主題歌だったか、挿入歌かは忘れてしまいましたが。


曲も良いですが、映画の方も好きでした。

あらすじとしましては、


ジュリア・ロバーツ演じる『エリン・ブロコビッチ』



己を武器に




巨大な悪へと立ち向かう!( ゚∀゚)o彡゜








・・・・・・・・







うん。よしっ!

明瞭解決に伝えきった!!

良くやったぞ、おいら!!!






ツタワルカッ!(メ゚皿゚)=======○)д`);.・;゛;ブッ
 




ゲフンッゲフンッ!


く、詳しい内容はこちらからどうぞ(≧ω≦)b

『エリン・ブロコビッチ』


昨日のメイプルレポは纏まり次第お届けしまっさ。
しばしお待ちを!


ではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ

PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

