スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback --  |  comment --

PAGE TOP

231番キッチン ~スイーツ(半笑)~ 

まずはコメレシっ!

>>> albahacaさん

(ノ∀`*)アチャー リンク貼る際に不手際があったようで。
訂正しときました。

ピザ屋は不意に沸きますんでご注意ですよ。
すぐ昇天もしますけどねー。

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!!

雪は遠くで見てる分には好きです。
都心じゃ10cm積もれば交通機関マヒしますものね。(-"-;)





ども、久しぶりに出たボディパンプで筋肉イタイタのじゅんですヽ(;´Д`)ノ

日頃の肩こりやら腰痛やらにトドメ!m9(゚∀゚) 刺してしまったか!?

んまぁ筋トレした分だけ返って来ることを祈りましょう。そうしましょう。



今日は冷蔵庫に去年から居座っていたアレを消化しようかと思って

スイーツ的な何かを作りましたよっと。

時期的にもバレンタイン目前でタイムリーか!?

んまぁ、以前よぉさまも作ったというのを思い出して便乗?してみただけですけどね。(´- ` )


題して!

『シリアルチョコ -夏の思い出-』


うわ!何のヒネリもねえ!!

しかも今、冬じゃんっ!!




んじゃ簡単なレ☆シ☆ピ♪


Image037.jpg

1.5cm×4cm 1cm厚ほどのブロック およそ24個分

○シリアル 2カップ (お好みのもので)

○割りチョコ 300g (こちらもお好みで 今回はホワイトと苺を使用)

○バター 適量

○シナモン、ココアパウダー等 (あればで) 






1.刻むべし!

Image038.jpg

チョコを湯煎するのに細かく刻んでおきましょう。
溶かしやすくなりますからね。(≧ω≦)b

今はレンジでもOKなものもあるので袋の注意書きを読んでみて。


Image039.jpg

刻みきったぜ!( ゚∀゚)o彡゜ ザックザクやぞ!



2.溶かすべし!

Image040.jpg

刻んだチョコ150gに対してバター大さじ半分ほど加えます。
何でかって? 

あまり深くは聞かないで。(/ω\)

・・・コクとか?出るとか?


加えたら湯煎しましょうね( -∀-)b




3.混ぜるべし!

Image043.jpg

チョコとバターが溶けきったらシリアルを加えましょう。

チョコ150gに対して1カップほどが目安ですかね。

シリアルの粒が大きいものは砕いておいたほうが混ざりやすいです。




4.均すべし!そして冷やすべし!

Image045.jpg

シリアルが混ざりきったところでクッキングシートを引いたバットなどに
流し込みましょう。(予め用意しておきましょう)

シナモンパウダーとか振るならここでですかね。
(今回はココナッツ入ってたので見送りました。)

厚さは1cmほどですかね。この辺はお好みで。
んまぁ、平らに均しておきましょう。

そして冷蔵庫で10~15分もあれば固まると思います。




5.食べるべし!


Image048.jpg

固まりましたら、食べやすい大きさに切って出来上がり。(≧ω≦)b

洒落っ気を出して英字マガジンの紙で包んでみました。
可愛くラッピングすれば贈り物にも出来るか!?


シリアルの種類でいろいろバリエーション増えるかと思います。

甘さは使うチョコと相談してね(*´∀`)b 

濃い目のエスプレッソなどと一緒に召し上がれ。




 


あ。

これでもまだシリアル残ってらぁ。ヽ(;´Д`)ノ

他になんか無いかなぁー。エエレシピ。







今日の一曲。



Tamara / Whenever You're Alone




んではこの辺にて。
またのご来店をお待ちしてまっさ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト

PAGE TOP

ただ今のお時間

Flashカレンダー

当店の営業状態 

従業員紹介

支店へのご案内(リンク)

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。